6月1日は創業7周年!

お久しぶりです。久しぶりのブログ執筆になります。

やはり、ブログは苦手と自ずとメンタルブロックしてしまい、気が付けば最終更新日はなんと、去年の年末12月31日。

まさかの、半年間ブログ放置という失態。

社長として、どのような思いで起業して7年間走ってきたのか、色々発信していきます。後、自分が苦手な事に挑戦したく、これからしっかりブログ更新していきます。

そのスタートに今日の7周年というのは非常に良い機会で、自分の思いプラス、社内のスタッフに向けた内容発信なども、フランクにUPしていこうと思います。
※自分の大尊敬するユニホームネクストの横井社長にブログやりますと言い切った所が大きいです!

思い返せば2013年6月1日

何も無し無し(顧客無し、お金無し、人脈無し)の状態で福井市成和に1号店をオープンしました。

始めは本当に今みたいに、お客様も全然いない状態で、お金も無く、金融機関から380万借りる事すら凄く大変でした。

そんな中、根拠のない自信と絶対に成し遂げてみせるという思い(もはや執念)しかない自分に付いてきてくれた創業メンバー、現在の成和店メンバー(野村、三田村、茜)を絶対に美容師として幸せにするという責任だけで1年目はがむしゃらに、突き進んできた事を昨日のように覚えてます。

何もない自分に人生をかけてくれたスタッフがいてくれただけでも自分は凄く運が良いですね。
※最初に話しておきますが、自分は本当に他の人より運が良いだけです!創業期なんてスキームもなにもなかったですから。しかし運だけで行ける場所は限られているので、自分で次のフェーズに向かうためにも常に勉強は欠かさずしてきました。

ただ、泥臭さなんて通り越して、【やれることは全部やる】スタンスで、全ての出来事に一切言い訳、出来ない、不可能、○○さんがどうのこうのなどマイナス発言は一切しませんでした。

しないというより他者の事まで考えれる余裕も時間も無く、毎日一心不乱で突き進んできましたね。当時は本当に、365日毎日全力投球でした。

今でこそ、完全週休2日制、有給有り、社会保険完備、8時間労働、毎日1時間休憩有りetc・・・美容業界では労働環境の整備はしっかり整いました。

しかし、当時はコンプライアンスなんて言葉とは無縁のハイパーブラック企業の働き方でしたね笑(今のスタッフが聞いたらドン引きでしょうね)

しかし、創業当時からブレずに今まで進んできている所に【美容師が美容師を通じて幸せになる】【好きな仕事で幸せになる】ここは実績と共に、年々厚みが出てきました。

起業前に美容業界に10年間従事してきて、今までお世話になった会社には本当に感謝しかありません。

でも、美容業界は周りの他業種の方々と比べると本当に遅れているなと実感しており、周りの環境や他人のせいにしても、結局は【誰のせいでも自分の人生】という所に行きつき、無いものは自分で作ろうと思い今日に至ります。

結局は自分の人生を切り開いて行けるのは自分自身でしかないです。

どれだけ環境に恵まれ、組織に守られていても、自分自身が前を向いて歩こうとする意志、自分で学び成長したいと思うことが大事!!
※何かを成し遂げたければ結果が出てくるまではひたすら自分を1番底辺に置くこと!

自分も、悔しい思いなんて数えきれないぐらい経験してきましたよ。

しかし、悔しい思い、負荷を受けた分だけ必ず成長できます。結果も出ない内から現実から目を背けたり、ストレスフリーとか言っているのは完全に単なる逃げでしかない。

先ずは、己を知ることから始めよう!!

意外に自分の人生のロードマップが書けない人が多い。自分の幸せは、人と比べるのではなく、自分の本質と真正面から向き合ってみてください。そして、自分のロードマップが明確になったら、どんどんアウトプットしていこう!

言葉に魂が宿り、現実として現れます必ず!

自分自身がどんな状況になったとしても諦めずに続けていれば、必ず自分の思い描く未来に辿り着けますから!!

************************************************

全ての美容師が幸せを掴む場所
全てのお客様が髪の悩みを解決する場所
それがエルパライソ!!
是非、1度皆様のお近くのエルパライソにてご体感下さいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【エルパライソ店舗一覧】

成和店
〒918-8239
福井県福井市成和2-613-2
0776-27-7570

鯖江店
〒916-0057
福井県鯖江市有定町1-8-10
0778-51-0087

森田店
〒910-0157
福井県福井市八重巻東町7-8
0776-43-6434

社店
〒918-8027
福井県福井市福1-1706
0776-89-1738

武生店
〒915-0832
福井県越前市高瀬1-21-3
0778-42-5399

末広店
〒918-8172
福井県福井市末広町15−13−1
0776-63-6696

板垣店
〒918-8105
福井県福井市木田1丁目3415
0776-97-6635

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Leave a Reply