北陸初!!美容室2店舗同時オープン

令和1年11月1日オール1の日に、2店舗同時にオープンさせて頂く事となりました。

本当にこの日を迎えられた事、お客様皆様、社員の皆様、関係者各位、各ご家族の皆様の多大なるご支援、ご協力の元実現することが出来ました。

皆様、心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。

この記事をアップするのに時間がかかってしまいました。いかにリアルタイムで生きた情報お伝え出来るか!来年の自分の課題です。

積み上げたデータあっての出店

ようやく自社スキームが固まり、フォーマットが組みあがりましたので、これからは店舗スタッフが揃い次第、エリアマーケティングの元、出店していきたいと思います。

その足掛かりとしまして、今回社店武生店に同時出店しました。

高速出店が可能な裏には、年月をかけてコツコツと積み上げてきましたデータがあってこその出店可能となります。

労働集約型ビジネスにおいて、お客様がお店にご来店頂けない理由としまして断トツに「そのお店を忘れているから」

エルパライソも7年目になりましたが、まだまだ企業認知度が低いです。福井県内において目指せ、美容室と言えばエルパライソと言われるレベルまで必ず引き上げます。

そこで1つ目のアクションとしまして、11月より福井テレビにてTVCMさせて頂いております。

お客様にとって、一番利便性が高い事はやはり「自宅から近くに美容室がある事」

公共機関が乏しい福井県は90%以上の方が移動手段は車移動です。超高齢社会の中、お客様に片道30分以上の移動をさせてのご来店は負担が大きいですよね。

エルパライソは3年以内に福井県内16店舗化させて、皆様のお住まいのエリアより

  • 15分以内に何処かのエルパライソに辿り着ける
  • 髪質改善に必要なヘアケア商品が近くの店舗で購入できる

ここを強化していきます。

美容業界は一見飽和状態で、同時出店とか狂ってるとか大丈夫なのかとか色々声も聞こえますが、企業認知度をガンガン上げていくには、他社様が今までにしたことがない戦略で新しい挑戦なくして成功は100%ありえません。

※他社様と同じことをしていても1400軒分の1店舗になり、埋もれてしまいます。

上場企業でもない限り、エルパライソなんて会社、全国で知ってる人なんてほとんどいません。

いかに自社を目立たせるか?

新入社員になって頂ける新しい人財の皆様にエルパライソで働きたいと思って頂けるように、最大限魅力を伝えれるか?

本当にそこに関しては全リソースを割いています。

「美容室は人ありき」

※「属人性を高める」という意味ではない

何度もブログで書きましたが、どんなに素晴らしいサービスがあっても、先ずは現場に立つ美容師が存在しなければ店舗展開はあり得ません。

若手を動かせとは、よく言ったものでこれからの日本を引っ張っていくのは間違いなく現在20代の皆さんです。

美容業界をはじめ、日本の生産性ガンガン上げていきましょう!!

悩む前にまずは行動する勇気を持つこと。行動が遅れれば遅れる程、チャンスは遠のきます。

圧倒的な未来を迎え入れるためにも、圧倒的にやり切りましょう!!!

20代の皆さんは、ドンドン新しい事にチャレンジしてほしいですね。情報だけでは得られないモノが行動によって手に入りますよ!

エルパライソは必ず社員年収を1000万円可能にしますし、可能な企業ですから。

これからも、店舗展開は続き、シェア率を上げていきますので、美容師で幸せになりたい方、新しい景色を見たい方は、ご連絡お待ちしております!!

Leave a Reply